Q&A
よくある質問
施術前に抱える
不安や質問にお答え
初めて施術を受ける方が抱く不安や疑問は様々ですが、気になる点がクリアになるよう、よく寄せられる質問とその回答をまとめています。カイロプラクティックの施術内容や流れ、施術後のケア方法をはじめ、施術を受ける前後の疑問も含めた質問も多数いただいています。お電話やメールでのお問い合わせも随時受け付けておりますので、掲載のない質問についてもお気軽にご連絡ください。
Q
カイロプラクティックは民間療法と聞きましたが、施術時に万が一の時は大丈夫ですか?
A
当院では日本カイロプラクティック連合会損害賠償保険に加入しています。万が一患者様へ施術中に事故が起きた場合にも保険で賠償をすることができます。カイロプラクティックには厚生労働省の指導により施術に適さないとされるいくつかの病状があります。その場合には損害賠償保険が適用されません。事前に患者様から十分な確認いただくことで事故やトラブルを防ぐために、問診票や同意書などを徹底しています。詳しくはお問い合わせください。
Q
家族の為にと思っていますが、私もカイロプラクティックは覚えれますか?
A
はい、年齢・性別・学歴関係なく 一人一人の目的に合わせて資格・受講できます。まずはご自身の健康のため、ご家族・友人・子供のためにと沢山の方がセミナーや勉強会に参加しています。
皆様の目的に応じで各種セミナーがございますので、お気軽にお問い合わせください。
Q
患者の男女比率はどれぐらいですか? また、行ってから着替えとかはできますか?
A
患者様の比率は、約4割が男性で6割が女性です。男女問わず完全予約制ですので、他の患者様とかぶりません。プライバシーにもご安心ください。
Q
小・中・高生の子供だけを施術していただけますか?
A
お子様は親御様同伴で見させて頂いています。新規お申し込みなどはTELにてお問い合わせください。
Reservation
ご予約フォームはこちら
無料ご相談
ご予約
ご予約
健康を寿命を延ばしましょう! ネットでご予約